Entries

負けないように遊ぶ

色々ご縁はありまして…お店のオーナーとか職業の役職に長のつく方とも仲良くさせて頂いてます(*´艸`*)。
あ、うちはただのメンヘラ派遣社員ですよ?
相変わらずなんでその人たちがうちを気にかけてくれるのかさっぱりわからんけど?
まぁそれはさておき、彼らは乗り越えてきたものが大きい人たちだから正直話してるだけでも勉強になる。
んで彼らが異口同音に教えてくれるのは、長く続けるなら、「負けないようにする」こと。

負けないってうちには難しくて、そもそも負けないように意識がないんだよね。(*´艸`*)
負けそうならボロボロになるまで突っ込めば良いと思ってたから。
大事なのは自分のスタイルを崩さないことで、
華々しく散るのも…あ、そんな華のある人間ではなかったΣ(´∀`;)
まぁしっかり散るのも自分かなって思ってた。
だけどよく考えたら、ただ無策に突っ込むのって自分らしくないんじゃないかって最近ちょっと思えてきた。
あくまでも私は観察し、分析し、思考するのがスタイル。
無策に突っ込むのってそれこそ思考を放棄してないかって(´ω`)

みっともなく足掻きながら負けに耐え、
出来うることを見いだし、できるタイミングで実行していく。
結果がカッコ悪く諦め悪いだけにしか映らなくても…
自分の中で耐え抜いたって自信になれば何か変わるんじゃないかな?
そしてもがけばもがくほど次の準備もできるんじゃないかなって。
もちろん負けることも多くはあると思う。
だけど別にそれで死ぬわけでもないから…ないよね?
次に同じことが起こったとき前回の状況と比較して対応できるんじゃないかなって。

私はいわゆる成功者ではないので、彼らが言ってることを全て理解できる訳じゃないんだけど…
彼らが伝えてくれていたのはそう言うことじゃないかな?
少しでも彼らに近づけるように動く以外は私にできることなんてないんだけどね?
なんだかそんなことを思った(´ω`)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア