Entries

個人の力

最近組織が縮小化してるような気がしてならない(´ω`)
ちなみにミニマライズって言葉を使おうとしたけど、ちょっと定義の勉強が必要そうだから止めた←ぁ
下手にカタカナ英語使ってると実は表現したいことじゃないこと言ってるかもしれないよ?
やっぱり母国語は素敵☆←いつか書きたいネタなので覚書みたいなもんです(*´艸`*)
ま、それはともかく。

例えばyoutube…あれって完全に個人の放送局だよね?
ユーチューバーはタレントさん?
他にもアフィリエーターは個人の広告代理店で、
セドラー(分かりにくければ転売ヤー)は個人の中古商。
トレーダーは個人の資産運用家だし、
ブロガーは個人のライターだ。
ネットショップも個人で出せる。
もちろんこれらをチームでやってる人もいるが、現存する企業に比べるとその規模は小さいように思える。

インターネットと言うツールは市場を広げてくれた。
これまで繋がっていなかったルートを次々に繋げた。
歴史的に見れば、新しい市場には個人個人が入っていって…
やがて統廃合されて、強いものはより強いものへ、弱いものは淘汰されて行くと言うのが流れのように思える。
けれどもここ最近だと専門家の地位の確立の方がより気になるんだ。
ちょっと違うか。
個々人の個性を生かす…言わんやフィールドの独占とでも言えるようなものが個々の力をより豊かにしてるような気がしてならない。
逆に言えば、個性を知ることにより個の力が豊かになるし、
個性をないがしろにすると埋もれて消えていくように思えるんだ(´ω`)

物理的な社会ではどうしてもマンパワー等、自分一人ではどうにもできない壁が、
情報社会の中では取っ払われているのではないかって(´ω`)
その結果として、情報社会の中だと個々の力がより試され、さらには物理的な社会にまでその流れは影響してるんじゃないかなってそんなことを思ってる。
大きなモノが再び専門性と言う名のもとに細切れになっていくかもしれない。
まぁぶっちゃけそれを望んでる所はあるんだけどね(´ω`)
それは個人的な話で。

だけどさぁ。思うんだ。
どこに社会が向こうとしてもやっぱり自分の持ってる能力発揮できる方がよくない?って。
埋もれても生活できりゃ良いって思って色んな企業見ようと思ったけど…
まぁ~自分の心がモノイイつけるわな。
そうじゃないよって。
あなたの力を試してって。
多分、目の前に挑戦できるフィールドがなかったらこんなこと思わなかっただろうな…とも思うんだけど(*´艸`*)
しょうがないよね。
チャンスの多い時代に生まれたのだから。
何があってもいいように、自分の個性を見つめ、研くことを忘れちゃいけないんだよ。
やれやれだね┐(´∀`)┌…なんて楽しい時代なのか(*´艸`*)

…(´ω`)
さすがに大風呂敷広げすぎたΣ(´∀`;)
論の筋がぶれてて読みにくいのごめんなさいヽ(;▽;)ノ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア