Entries

怒り

最近割と長い時間この感情に支配されている。
お陰さまで文章が全くまとまらない(*´艸`*)

怒りは発達の比較的早い段階で習得…いや、分化か?するみたいですな(´ω`)
ちっちゃい子育てたことないからよく分からないのだけど(*´艸`*)
しかし不快な方から発達していくのってなんだかちょっと面白い。
生物の発達は基本的に個の存続→種の連続みたいな順に始まると思うから、「怒り」って個の存続にすごい重要なんだろうね(´ω`)
例えば自分が持っている物を奪われると怒りって生じるでしょ。
奪われた物が食べ物だとすると、興奮状態になって取り返さないと飢えてしまうものね。
って考えると興奮て普段の能力以上のものを出せる状態なんだなぁ(´ω`)とかさ。
だから怒りが比較的早い段階で出てくるのは納得できるんだ。
熟練したものの方が体が使いやすいだろうしね。(´ω`)
あ、ちなみに私、生物学は全く分かりませんので感覚論です(´ω`)b

そう言えば昔からよく怒ってたなぁと振り返れば思う。
今の状態が気に入らなくて。
今の自分が気に入らなくて。
今を変えたくて。(*´艸`*)
学生時代ひたすら怒ってた。
が、問題はこの「怒り」…内に内に籠るタイプ…Σ(´∀`;)
いわゆるはらわたが煮えくり返るってでも表現したらいいのだろうか?
腹ん中でモヤモヤがうごめいて、内部から侵略される感じ。
スポーツとか、体を動かすことで発散するタイプだったら良かったのだろうけど、
そんなことしようものなら動けない自分に余計に「怒り」を募らせるみたいな悪循環コース(*´艸`*)←たち悪いでしょ?
ちなみに口を開けば人に当たりそうになるから、人とも喋りたくなくなるって言うね…
ちなみに今、「怒り」の一瞬の隙をついて書いてたりね(´ω`)
我ながらめんどくさい性質だと思う(*´艸`*)

だけどね。
正直分かってるんだ。
この「怒り」を沈めるためには、なりたい自分になるしかないこと。
成長し続けるしかないこと。
まだ怒れるだけ、調子もいいってことだと思うしね(*´艸`*)
本気で調子悪かったら「怒り」も感じないから。
あの時が一番地獄だったと思う(*´艸`*)。
今日も生きてるなぁっては思える。
あまりに切れすぎると終わらせたくもなるけど、とりあえず余ってるエネルギーは使っとかないとね。
回遊魚だね…頂いた言葉が言い得て妙だと思う今日この頃。(´∀`)つ旦~~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア