Entries

そうだ。作戦と名付けよう

幸せになりたい。
お金持ちになりたい。
楽して生きたい。
好きなことで生きたい。
楽しく生きたい。
…。

生き方だったり、やりたいことだったり、叶えてみたい夢だったりって人それぞれあるとは思うけど、じゃあそこに向かって必死に取り組んでる人ってどれくらいるんだろうって時々思う。
と言うか、うち自身が、日々の生活でいっぱいいっぱいだったり、
社会に出てそれまで持ってたなけなしの自信(自己肯定感は低めです…)が打ち砕かれたり、
容赦なく変化していく時代についていけなかったりで自分がどう生きたいとか考えることさえ思い出さなかった。

だけどさ、それだとあまりにも自分が可哀想だから、ちょっと自分がなりたい自分のこと考えてあげてもいいと思うんだ(´ω`)b
と言ってもいきなりだと考えにくいんで、最近ひたすらどうすればいいかを考えていたんだけど…
やっぱり作戦が重要なんだと結論した(´ω`)b

 うわΣ(´∀`;)いいおっさんが作戦とか言い始めた( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ

って言う批判は甘んじて受け止めるが…Σ(´∀`;)
それ以外に言葉が浮かばないのでしょうがない(´ω`)b
まぁしかし「自分らしく生きるため」みたいな壮大な作戦だけでなくて、
週末にどう過ごそうかみたいな計画も作戦だと思ってる。(*´艸`*)

だって…

変わろう!!

と思い立って一週間過ごしてみようと思うが、大抵はいつもと同じだらだらとした週末がやって来るだけだったりする。
そしてサザエさんを見ながら月曜日に会社行きたくねーなーとか思いつつ
ビールを傾けるから…Σ(´∀`;)ごめんビールは贅沢だった…
発泡酒を傾けるから「サザエさん症候群」とか言われるんだ…orz

だったらいっそ作戦だと銘打って特別感を出しちゃえばいい。(*´艸`*)
なんなら「私改造計画」でも
「オペレーションR」でも
「輝ける明日(あす)への扉へ」でも!!←発想力の限界でノリで越えようとする図

とりあえず自分がワクワクするような、テンションが上がるような言葉で自分を鼓舞すればいいと思うのはうちがガキんちょだからですかね?(´ω`)
(聞いちゃってるし…)
しかし真面目な話、子ども心とか楽しもうとする心とか成長する欲求を忘れたらいけないと思うんだ。
疲れた顔の大人を見て、「私はああはなりたくない」って10年前…いやいや5年前くらいに思ったのはきっと嘘偽りなんかなかったはず。

大丈夫。
今からだって遅くない。
ただなんとなく違うなって思うならちょっと頑張って変えればいいだけだ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア