Entries

肯定

始めるならいつも肯定からが良いと思う。
例えそれが自分がどんなに汚く愚かで醜くあってもだ(´ω`)
物事の発生にはすべからく意味がある。
認識した存在を無視し続けるには精神力を使う。
それに注意が向かないようにするためだ。
且つそれがマイナスの感情などであった場合いっそう質が悪い。
マイナスの感情は持ち続けるだけで体力使うのに、それをねじ曲げようとすれば軽く倍は消費する(*´艸`*)

うん。
一般論にしてみたら余計に分かりにくいだけだった(*´艸`*)
例えばうちはここ2,3ヵ月やたら調子が悪かった。
なんでだろってずっと悩んでたんだけど…ふと昨日気が付いた。
一日の大半を怒りと嫌悪で過ごしていたらそりゃ疲れるわなと(´ω`)b

試してみたら良いと思うが…あ、いやいや試さなくて良いや(*´艸`*)
意外と平気で人を傷つけられる人は少ない。
だから格闘技の選手とか独特の興奮状態に入ったりするし、喧嘩とかでも大声上げて威嚇したりする。
※中にはそうでない人もいる。
ちなみに前者で平気で人を傷つけることができる場合は、集団の中で個人を見失ってるか、そもそも人を傷つけている実感がない未熟な人もしくは相手を人間でないと見ている共感力のない人ってとこだろうか。

話が逸れたけど、とにかく人って同じ人を傷つけるのには抵抗が生まれるのね。
それが、どこから発生するのかは人それぞれだろうけど。
例えば、
道徳的にいけないからなのか、
自分がまだ未熟だと思うのが嫌なのか、
あるいはそもそも「負」の感情が嫌いとかね。
ただ、そんな「負」の感情がない人なんて滅多にいはしないだろ。
ましてやうちのような凡人(*´艸`*)
毎日イラっとするわけさ。
ここで心に抵抗が走るんだろうけど…
普通はなんとか転換して対処していくものじゃない?
やり方を変えようとか、相手を越えてやろうとか、相手を無視しようとか…方法は様々に。
が、問題はこれを自分が認めない場合だと思うんだ。
その負の感情はどこにいくのかなって。

誰しも誰かに無視をされた(相手に悪意があるなし関わらず)ことはあると思うけど、そんな時、残念な気持ちになると思う。
瞬時に切り替えてる人も多いだろうから気づきにくいけど。
生まれた感情を無視するって、自分で自分を無視することに等しいと思うんだ。
そして抵抗を持つ感情が行き場なく体を巡る。
良いことないよね(*´艸`*)
だから生まれた「負」の感情も含めて認めてあげるところからスタートしたい。

他者を認められない人間って大っ嫌いだ。
危うくそんな人間になりそうで苦しんでたのかも知れないなぁ。
ちなみに中学2年でいじめに遭ったときは真っ直ぐ自分には向き合ってたことも思い出した。
あの時は同じ組織で必ず見返してやるって思ってた。
やべぇΣ(´∀`;)昔の自分に負けてる。
今は…多分今の組織にいるのが嫌だから厄介なんだろうな…
抜けなきゃな…
色んな所(*´艸`*)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア