Entries

娘の成長

なんか悔しい…←ぉぃ
やっと人のこと見れるようになったのか、
あるいは観察で得た情報をうまく使えるようになったか、
娘が正しい…いや、鋭いツッコミをするようになった。

「月しゃん、うまくいかないことばかりって言うけどさ、料理の腕上がってるじゃん(´∀`*)」

視野の転換の技術だけど、これやられると即答での反論は難しい。
基本的に男の脳ってシングル回路だからあちこち振られるのは苦手(*´艸`*)
まぁ、分かってるんだけど…なんか腹立つ(*´艸`*)

今なら嫁の「足のサイズが抜かれた」「身長越された」が分かる気がする(´ω`)
まぁ、素材は悪くないから、うちより教科単位(←負けず嫌い)なら勉強できるようになれるんだけど…なんせ努力しないからな…(´ω`)う~む

まぁ、うちがうまくいってないって言ってるのは、うちが自分自身を認めれるようにならないって話で、料理の腕が上がったとして果たして自分自身を認めれるようになるかって言う…ね。
んで、料理の腕上げることが自己肯定に繋がるとしても、嫁や娘が本当に美味しいと食べてくれるものでなきゃ意味ないしね…(´ω`)

うん。そんなことを考えながら鶏胸肉を砂糖で揉んでいた。
茹で鶏をしようと。
味付けは豆板醤と醤油ベースのピリ辛風味ソース。
にんにくと胡麻でまいるどにする感じなのかな(´ω`)?←クックパッドそのままなんで説明できんけど(´ω`)
割とできたつもりだったけど、
「もっと繊維を砕く感じでby嫁」
どっちにしろまだまだだったようだ…。

つい、1ヵ月ほど前まで、味塩コショウとしろだしがあれば、煎り卵は作れるとしか思ってなかった人間に切り方とか求めちゃ駄目だ…。orz 
ガチで最近ちょっと思う…
うちは何すれば良いのだろうかと…?(´ω`)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア