Entries

目標をコマ切れしていく

やろうとしていることが目標として大きくて、取っ掛かりがつかめず諦めてしまう。
溜まりに溜まったものが処理できずに、途方にくれてしまう。
「考えない」選択をした時に人は完全に動かなくなってしまう。
せっかくやりたいことが見つかったなら、やってみればいい。
やらなきゃいけないことがそこにあるなら動かなきゃいけない。
ぶっちゃけ何が行動を邪魔してるかと言えば、大抵の場合、
「全部、一気に、完璧に」と言う思い込み。(*´艸`*)

だったらそれをまるっとひっくり返してみればいい。
「少しづつ、期間を使って、失敗してもいい」
こう考えると楽ではないだろうか?
「スモールステップ」っていわれるものだけど、小さな段階に区切ってしまうのだ。
自分が出来るところから、削っていく。
自分ができないと思う部分は人に相談すればいいだけだ。
世の中には自分よりその物事についてうまい人がいるし、早く終わらせることができる人がいる。
そんな人を見てると自分ダメだなってネガティブな感情も生まれるかも知れないが、目標は何かを進めることであって、自分がどこができていないかを確認することではない。
出来てなかったところを学べばできるようになるかもしれないし、
手伝ってもらった人をいつか自分が助けるかもしれない。

問題なのはそういう部分ではなくて、目の前にあることを全体と詳細に分けてみることができるかどうかって所である。
細かくしていけばきっとあなたにもできるところが見つかるはずだと信じて疑わない(´ω`)b

…そう自分に言い聞かせながら溜まった掃除すべき場所をどうするか今必死に考えているところである…(´ω`)うーむ…

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア