Entries

負けないようにする

ゲームを長く続けるコツを教えてもらったことがある。
いわんや、「負けないこと」(*´艸`*)。

勝つのはもちろん嬉しいし楽しい( ≧∀≦)ノ
が、あまりにも勝ち過ぎると人の恨みや反感を買い足を引っ張られるのはもちろん、そもそも相手がいなくなる。
自分に勝ち続けなければならないと言うプレッシャーがかかり、もしくは好調が続きハイテンション状態になり正常な判断ができなくなる。
その状態を避けるために、負けずに、できればちょい勝ちくらいを続けること。
平たく言えば攻めと守りの力をつけることだ。
そうすることで長く同じ場所でゲームは続けられると言うわけだ。

あくまでも「長く同じ場所で」と言うところがキーワードだが、地力をつけるためには必要なことだと思う。
例えば私が好きなFXならプラスを出す力とマイナスを減らす力のバランスが大事になると思う。
あ、もちろんFXは相手がいる…言い換えれば競争を目的としたゲームではないから、勝ち続ける方がもちろん良いけどね。
私はそこまで上手くはないので、例示してみた。
ちなみに増えるときに増やせず、減る方にしか見えない場所に力をかける。
FXで負けることってそういうことだと思う(*´艸`*)。
資産を増やす=攻め
含み損を減らす=守り
FXでつけたい地力だ。
ただ、FXだけでなく攻めと守りの感覚は何にでも必要だと思う。
片方だけを追い続けていると、何かを見失う。
どちらかに特化してて上手く行かないなら、反対を考えてみるといい。
特化ができてないなら、何らかに特化できないか考えてみるといい。
そこで地力がついたらまた新しいフィールドに行けばいいのだから(*´艸`*)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア