Entries

FXの話

書けば失礼極まりないかもしれないけど、ちょっと思ったことを書いてみる。
FXはハイ&ローを予測するゲームのように感じてる。
もっとも出資金はあるんだけど(*´艸`*)。
プレー料金かな?
でも例えば一ヶ月の交遊費が1万あるとして、1万で一ヶ月十分遊べるとしたらよくない?
ちなみにレバレッジかければ最大約25万円分の取引ができる。
会社によって1通貨単位からもいけるので。
※1通貨→1ドルとか1ユーロとか、1ポンド。
んで通貨のペアがいくつかあるけど仮にドルの取引をするとすれば、
1ドル110円として2000ドルくらいまで買ったり売ったりできる。
一日の儲けはそれぞれだろうけど、読みきれれば100円から500円くらいは行くんじゃ?
もちろん失敗すれば同じくらいマイナスする(*´艸`*)。
ちなみに始めた頃は貯金全部入れて思いきり失敗した経験あり(*´艸`*)。

まぁ、そんな遊び方をしてるんだけど、しばらくは長期のトレードやってたのね。
そうすると予測の練習と言うか…まぁ、純粋に考えが甘いのと、待つのが苦手って言うのがあって、いわゆる損切り貧乏になってたん。
※損切り貧乏→ちょっと予測と反対に行くとまずいと思って赤字で決済しまくる状態。
だから最近デイトレード(1日で決済まで行ってしまう)を心がけようと思ってる。
一日の間で予測するから読みの練習回数が純粋に増えるのね(*´艸`*)
って言うのが前置きで。
長ぇーよΣ(´∀`;)。

で、FX何をすればいいのかを考えてるんだけど、
①どの通貨ペアが今日は一番動きそうか
②どっちに動くか
③どこまで動くか
を予測すればいいんじゃね?って言う結論にたどり着いた。

あ、もうひとつ④一日のストーリーも今、検討中なんだけど。
んで、①、②はぶっちゃけ数字見てればいいし、③は横のラインと斜めのラインを意識すればいいと思ってる。
為替って基本的に繰り返す波のようなものだから、その波に乗っちゃうのが一番勝率が高そうに思えるので(´ω`)b
もちろん時々ビッグウエーブになって思った以上に運ばれるんだけどね?Σ(´∀`;)
で一日の中でどの時間まで上る波でどの時間から引く波かをストーリーとして予測できればいいんだろうけどまぁ…難しいよね(*´艸`*)
後はこれを繰り返すだけ(´ω`)b
ちまたには動きの分析が溢れてるから興味あったら読みあさってみるといいと思うんだ。
正し、通貨ペア選びについて書かれてるのは少ない気がするんだ。
後は一回の取引(決済まで)でどれくらい利益が出るかとか。
テーマとして弱いのかな?

とりあえず個人的な見解を言ってしまえばひたすら人の集まるところに移動し続けるレッドオーシャン探し(*´艸`*)。
もちろん波の最初になれる人はいるだろうけど、そこまで張り付けないし、資金力なんてさらにないし(*´艸`*)。
だからできる範囲で波の予想ゲームをしてるのが今は楽しい( ≧∀≦)ノ

金融商品の怖さって自分が持てる以上の力を持ってしまった時だと思う。
自分の持てる範囲で依存しないように楽しむ…今はそれができたらいいなって切に願う次第(´ω`)b

あ、一応投資は自己判断で(´ω`)b

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

百代 月日

Author:百代 月日
【概略】
某大学院修了。
バツイチ子持ちの嫁と結婚。
正社員3社
アルバイト3社?
派遣社員3社経験する。
人に教える職業に就いてた期間の方が長いと思いたいと思いつつ車を洗う派遣社員です。

とりあえず、選択肢を増やしましょ♪
読んで下さった方の選択肢が増えますように(´人`)

【友人からの評価】
「なんで(いつまで)そこ(そのポジション)にいるん?」
え…そんなこと言われましても…Σ(´∀`;)

【趣味】
FX
心理学
自己啓発
読書

ちなみに動物占いは順応性のある狼です。
ペガサスに遭遇すること多いです。
まぁ、人生は楽しいですb

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア